【兵士とは】カミング・ホーム

作者名:あ行


左足を負傷した元兵士(黒髪)

✖️

おじさんの事が昔から好きな帰還兵(茶髪)



あらすじ

叔父ロスコへの想いを断つために兵士となったアキレス。

上官からの夜の誘いを、副分隊長のビッキーが代わりに引き受ける。

その礼と言ってはビッキーは拒むアキレスを抱くが、最中ロスコの名を呼び続けたアキレスに「そう想ってもらえるロスコがうらやましい」と呟く…。


カミング・ホーム

圷見南子 先生

🟡感想🟡

エロ度:★☆☆☆☆


このお話は戦争をモチーフにした話になります。


ガッツリと戦地での争いや、仲間である兵士の死、別れ…そんな描写がされてます。
おじさんの事が好きだった受けは拒否されたことから兵士に志願してそこで色んなものを抱えた仲間達と出会います。

生きて家族の元へ帰りたいものも居れば呪縛から解かれたいものも…

様々なキャラクターの抱えてるものが描写されていて、ハッピーなBL漫画としては読みにくいです。


修正はなし。
そういうシーンがあるのですが、下半身描写はなかったです。
これは苦手な方も居るかもですが、受け、違う人とも寝ます。
不可抗力なのかもしれないけど、その時はまだ受けは攻めと一緒に過ごせると思っていなかったから仕方ない!
相手とお互いの傷を埋め合うようにって感じです。

もちろん攻めとのシーンもあります!
詳しく描写はされてないのですが繋がれた喜びは伝わってきました✨



重たい内容ですがサクサクと話は進んでいくので重たさをひきづって読む感じではなかったです!
戦争での苦しみ、戦場での兵士たちの葛藤などありますが、各々自分の大切なものの為に戦っているんだ!と伝わってくる素敵な作品でした。

BL漫画でなくても良かったな。とは思いますが男性しか居ない戦地での話なのでBLではある😐


帰還後は残された仲間は新しい仕事をしたり、2人も新しい生活を始めたりするので
心安らかに過ごして欲しいなって切に思え、支え合って生きて行って欲しいです🥲


絵柄がとても繊細で美しい!
好き嫌いは分かれるかと思いますが、題材と絵柄がとてもマッチしてて私は好きでした😊✨


❤️電子書籍❤️

楽天koboはこちらから⬇️


Kindleはこちらから⬇️

コミックシーモアはこちらから⬇️

DMMブックスはこちらから⬇️

カミング・ホーム

カミング・ホーム


❤️コミック(紙)❤️

楽天ブックスはこちらから⬇️


Amazonはこちらから⬇️

アニメイトはこちらから⬇️

コメント

タイトルとURLをコピーしました